SSブログ

あおり運転6月30日から厳罰化 [ニュース]

スポンサーリンク




いよいよ今日6月30日からあおり運転による厳罰化が始まります。



警察は上空からヘリを飛ばし、


地上のパトカーと連携して取り締まっていくそうです。


今回厳罰化されたあおり運転はどのようなことを


指すのか警視庁でも公表されています。



あおり運転は主に10種類


1・ 通行区分違反  


2・ 急ブレーキ禁止違反  


3・ 車間距離不保持  


4・ 進路変更禁止違反  

 
5・ 追越し違反  


6・ 減光等義務違反  

 
7・ 警音器使用制限違反  


8・ 安全運転義務違反  


9・ 最低速度違反(高速自動車国道)  

 
10・ 高速自動車国道等駐停車違反  

 

以上が今回あおり運転による厳罰化の内容になります。


このような行為を行った場合

最大で懲役3年、または50万円以下の罰金。

違反点数は25点、一発で免許取り消しになりますね。



これくらい厳しくいかないとやはりなくならなんでしょうね。


私もあおり運転をされたことがありますが、

通勤時は本当に多いですね。


車に乗ると性格が変わってしまう人もいますし、


気が大きくなるんでしょうか?


大いなる力には大いなる責任が伴う。(べんおじさんより)


みなさんもあおり運転の


厳罰化のことを周りの人たちにも知らせて下さい。


少しのことでみなさんの意識が


変われば交通事故も減るはずです。


年間約3000人もの方が交通事故で亡くなられています。


この中にあおり運転の末の事故もあります。


最後にドライブレコーダーは是非ともつけましょう。


今ではネットで5000円前後で夜でも高画質なものもありますから。


あおり運転で車を停車させられたりしたら絶対に車外には出ず警察に連絡しましょう。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。