SSブログ

コロナ禍 10万給付届かない中 議員ボーナス300万越え!? [ニュース]

スポンサーリンク




夏の議員ボーナスが出たことがわかり話題にあがってます。


丸山議員はこれまでも給与等堂々と公開してきましたね。



そんな丸山議員が今回も「議員ボーナス、アジャース!」


「2割削減は毎月の歳費だけでボーナスは


満額318万、手取り214万、維新も150万。


歳費=月々給与はまだしもボーナスは“賞与”だよね?」


「このコロナ禍、しかも給付金10万も


まだ届いてない方が多い中、国会や地方議員に賞与支給とはねぇ。


ヒャッハー!世の為になることに使いまーす」と投稿されています。



コロナ禍で一切給料の減らなかった


公務員に対して批判の声も挙がっています。



同時に丸山議員は議員ボーナスの一部を

本当に必要な人に還元するとも書かれましたね。



地方ではボーナスの返納が行われたりと対応に追われました。



中でも一番許せないのは買収事件で逮捕された



前法相の河井克行衆院議員と妻の案里参院議員にも



30日議員ボーナス満額319万円が振り込まれたそうです。


これは本当に驚きですよね。


普通の企業ならありえないと思いますし、夏と冬にも


議員辞職しない限り議員ボーナスは支給されるそうです。


これでは国民は納得しません。返還すべきです。


コロナ禍で都道府県によっては


10万給付がまだ届かない人もたくさんいます。


コロナによる感染はいまだ増え続けていますし、東京でも


緊急事態宣言、アラート解除後にまた感染者が増えてきています。


そんなコロナ禍での議員ボーナスのことですが


一刻も早いコロナの終息を願っています。。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。