SSブログ

コロナ感染者緊急事態宣言解除後最多の100人以上に! [ニュース]

スポンサーリンク




昨日の記事でも書きましたが、緊急事態宣言後の


最多感染者数67人を


上回る100人以上に。




これは5月2日以来2か月振りのことだそうです。


どうしたものでしょうか、


感染者は夜の街関連に絞られているとはいえ




コロナの第二波到来といった感じでしょうか?


緊急事態宣言は効果がなかった!?




先日大阪府の専門家会議で、緊急事態宣言などの


対策にどれくらい効果があったのか、その検証が行われました。



それによるとグラフで表していたのですが


そのデータによると緊急事態宣言による


外出自粛は効果がなかったという見解になったそうです。


これにはびっくりしました。



なんでも専門家によると


コロナは緊急事態宣言がでる前から


日本の方たちが警戒されていて徐々にではありますが、


感染者数は右肩に減少傾向にあったそうです。



報道にもありましたように



免疫力がある人などは自然に回復した事例もあり



コロナは熱に弱いので夏には


消滅しているなどと報道されたこともありました。



ですが、コロナも変異するので


次も同じかと言われればそれはわからないそうです。



専門家による見解は意味を為さなかったという結論ですが



みなさんのコロナの脅威に


対する意識の向上という意味では


緊急事態宣言はもちろん効果あったと思います。



このようなことから今回また100人以上のコロナ感染者に対する政府の


政策はどう打ち出してくるのでしょうか?


無事にコロナによる脅威がなくなりますように。。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。