SSブログ

コロナ感染者緊急事態宣言解除後最多の67人に [ニュース]

スポンサーリンク




東京都は1日、新型コロナウイルスの


新規感染者数を67人と発表した。



緊急事態宣言解除後、最多の数字になりました。


緊急事態宣言、アラートと解除になり


落ち着いてきたかに思えていましたが


コロナはとてもしつこいですね。



日本だけで見れば減ってきてはいますが、


世界で見るとコロナ感染者数は


増えているのでとても心配ですね。



今回の緊急事態宣言後の


感染者の増加は30代までがほとんどで


夜の街関連の若者が感染を占めています。



緊急事態宣言が解除されても大丈夫なのではなく


3密(密閉、密集、密接)を徹底していかなくてはいけない。



でもそうなると今回の夜の仕事の人たちは厳しいですよね。


緊急事態宣言の基準も曖昧ですし、


いざ自分が政府の人間で


この事態を受けてまたなにかコロナの


感染拡大を防ぐ策を


出せるのかとても難しいですね。



今回は夜の街関連の方がほとんどを占めているとはいえ


海外出張している人や旅行者も


後に感染がわかるケースもあるので


本当に怖いですよね。


コロナの終息を願っています。



マスク、手洗いしっかり行っていきましょう。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。