SSブログ

馬面病とは?流行中? 画像あり

スポンサーリンク




馬面病とは?流行中? 画像あり

一体なんなんでしょうか?画像とともにお送りします。





――――――――――
・馬面病とは!?
――――――――――



――――――――――――――――――
この今世間で話題になっている病気


馬面病とは漫画家独特の病気らしく


なんと漫画家の5人に1人はこの


馬面病にかかってるんだとか!


話題に拍車をかけたのは


漫画家の新條まゆさんがツイッターに


投稿したことで馬面病のことが広まりました。


彼女曰く、この馬面病の症状として


鼻筋を長く描こうとしすぎて、ついつい顔が


馬面になってしまうんだそうです。


そのことを指摘されると逆切れして


しまうこともあるそうです。
――――――――――――――――――



新條まゆさんはプチリタイア中。










―――――――――――――
・馬面病の特徴・画像
―――――――――――――





―――――――――――――
この下の絵をご覧ください。


もしかしたらあなたも馬面病かも?



――――――――――――――
INuCrVFTJoLVGi4_N4OUt_330.jpeg

146d949e-120x100.jpg
――――――――――――――
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E9%A6%AC%E9%9D%A2%E7%97%85より引用







どうですか?特徴としては


顔を長く書いてしまうんですね~。


素人目にはこれはこれで変とは思いませんが、


新條まゆさんはツイッターで


この馬面病を恐れてしまうあまり


クシャおじさん病?になるかもと


心配してました。


色々な問題があるんですね。


漫画家さん、漫画家を目指してる人は


注意してくださいね。









スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。