SSブログ

18歳選挙権 改正公選法 18歳から投票可能に [ニュース]

スポンサーリンク




なんと選挙に行く権利を得られる年齢を下げて

今の20歳以上から18歳以上にする改正公選法が、

17日の参議院本会議で全会一致で成立しました。

選挙権年齢の引き下げは70年ぶりだとのことで

来年夏の参議院選挙から適用される見通しです。


まあでもそうですよね。選挙に行く人は
大概お年寄りのイメージがあります。
高齢化の問題により若者が減ってきている現代

若い世代が、今の政治など
今の時代にあった考えなどを
今回 改正公選法で引き下げることにより
より主張の場が増えるのは
非常にいいことですね。

黙って上の人について行った結果
今の日本はみなさんも御存じの通り・・・

新しい時代の新たな考え、知識を
取り入れ、選挙自体も全く新しいものに
変えたらいいと思うんですよね。

まあでも、今回18歳以上に引き下げられることで
どうなるのか?楽しみですね。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。